床からの雨漏り、その原因とは?アメニモマケズ工務店が教える対処法

#雨漏り #相場 #雨漏り修理#DIY #火災保険 #修理費用#リノベーション #リフォーム#瓦#屋根相談#天井塗装

こんにちは!八王子の皆さん、アメニモマケズ工務店です。今日は、雨が降った時に床から雨漏りする原因と、その対処法についてお話ししますね。

床から雨漏り?それってどうして?

雨漏りと聞くと天井からのイメージが強いですが、実は床からも起こるんです。原因は色々ありますが、主に以下の点が考えられますよ。

  1. 室外の床面の高さ
    土やアスファルトが室内の床より高いと雨水が侵入しやすいですね。
  2. ベランダの排水溝の詰まり
    排水溝が詰まると、雨水があふれて室内に浸入することも。
  3. 外壁のひび割れやシーリング劣化
    雨が横から強く降ると、外壁から侵入することもあります。
  4. 窓サッシ周りのシーリング材の劣化
    サッシ周りが劣化すると、そこから雨水が入ることがあります。
外壁のひびわれ画像、ヒビの大きさによってはすぐ修理が必要です

外壁にヒビが入っていませんか?年に1度は点検を

雨漏り発見!どうすればいいの?

雨漏りを見つけたら、まずは以下のような応急処置をしてください。

  • 濡れた床の処理
    濡れた部分はすぐに拭き取り、乾かしましょう。カビや悪臭の原因になりますからね。
  • 除菌と消毒
    水分を拭き取った後は、除菌スプレーでしっかり消毒しましょう。

本格的な修理はプロにお任せを

雨漏りの原因を特定するのは難しいです。自分で何とかしようとしても、根本解決には至らないことが多いんです。プロの業者に依頼するのが一番ですよ。

アメニモマケズ工務店で解決!

雨漏りでお困りの際は、私たちアメニモマケズ工務店にお任せください。八王子市で多くの雨漏り問題を解決してきた実績があります。まずはお気軽に無料見積もりからどうぞ!

床からの雨漏りも、放置せず早めの対応が大切です。お家の健康を守るためにも、私たちプロの手を借りてくださいね。

床からの雨漏り、意外と見逃しがちなサインかもしれません。でも大丈夫、アメニモマケズ工務店がしっかりサポートします!八王子市で雨漏りのことなら、ぜひ私たちにお任せください。

工事のイメージ画像、お客様から見えない屋根もしっかり丁寧に、作業します

しっかり、丁寧に工事をさせていただきます

 

YouTubeでも情報発信しています

https://www.youtube.com/channel/UC7QkT9v1xK7zjLizILcPPSA

NOTE 【雨漏り修理】アメニモマケズ工務店の確かな技術

https://note.com/amenimo_makezu/n/n3c855f152f9e?sub_rt=share_pb

アメブロ 天井からの「ポタポタ」音、雨漏りかも?アメニモマケズ工務店が教える調査&対処法

https://ameblo.jp/yane0212hps/entry-12838573038.html

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です