八王子市 雨漏り修理 バルコニーの防水工事【アメニモマケズ工務店HPS株式会社】

#バルコニー防水#ベランダ防水#雨漏り#屋根工事 #屋根リフォーム #バルコニー #防水 #外壁塗装 #屋根塗装 #屋上防水 #ウレタン塗膜防水 #通気緩衝工法 #リフォーム #塗り替え

ベランダ・バルコニーの床は、紫外線や雨の影響を受けるため、定期的に補修や防水工事を行う必要があります。防水工事には、FRP・ウレタン・シート(塩化ビニール/ゴム)防水といった種類があります。ベランダ・バルコニーの床面は、下地の上に「防水層」をつくり、その表面に「トップコート」を塗ることで構成されています。

そのほかにも、合成ゴムや塩化ビニール樹脂でつくられた「防水シート」を貼る工法もあります。アスファルトを合成繊維不織布に含ませて防水層を形成する「アスファルト防水」もありますが、こちらは屋上向けの工法です。

そのため、ベランダやバルコニーに使われることはほとんどありません。

防水層にトップコートを重ねる防水

「FRP(繊維強化プラスチックス)防水」と「ウレタン防水」の2種類の方法があります。

防水機能のある塗料を重ね塗りしながら仕上げます。


 

 

シートによる防水

「合成ゴムシート」や「塩化ビニールシート」などを使用するのが主流です。

防水層の耐用年数は10~15年前後

防水層は、10~15年前後で老朽化してきます。

素材によって、耐用年数に幅があります。

しかし、太陽の光や風雨などの刺激によって日々劣化していくため、おおよそ10年に一度を目安にリフォームしておきましょう。

雨漏り修理 バルコニーの防水工事


そして雨漏り工事は大変難しい工事です!修理依頼は、リフォーム会社ではなくお近くの雨漏り修理専門店をおすすめしています。

プロの業者に雨漏り修理を依頼する際の費用は、原因となっている箇所がどこであるか/被害の大きさはどの程度か/一部分の補修で済むか、といった要素で変動します。

雨漏り修理 バルコニーの防水工事


雨漏り箇所が特定できて初めてお値段を出すことができます!まずは無料点検をおすすめしています。

雨漏り修理 バルコニーの防水工事

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です